10/26(金)公開前夜祭 USTREAM生配信が決定!濃密トークで激論格闘技戦!
公開までいよいよあと1週間!

公開前日の10/26(金)夜、USTREAMで“公開前夜祭”生配信を開催することが決定しました!
その名も、<-朝まで?『ザ・レイド』- 激論!血湧き肉躍る大傑作を今一度熱く語る!

映画化もされた「青春☆金属バット」の漫画家・古泉智浩さん、世界の格闘技に精通する格闘ライター・高橋ターヤンさん、そして日本でシラットの普及に奔走する“癒し系戦士”早田恭子さん・・・など、各界で活躍するバラエティに富んだ面々が集結。これまで世界中の映画ファンを大興奮させてきたノンストップ・ハイテンション・アクションの日本上陸直前、その魅力をゆるく、かつ熱――く語り尽します!!!!!

また、当日は、視聴者だけが応募できるプレゼント大会なども実施する予定です。


<日時> 10/26(金)20:00~
<出演予定> 川崎タカオ(漫画家)、古泉智浩(漫画家)、笹原和也(CGアニメーター/監督)、ジャンクハンター吉田(映画ライター)、早田恭子(日本プンチャック・シラット協会会長)、高橋ターヤン(格闘ライター)、中田圭(映画監督)、破壊屋(映画サイトhakaiya.com管理人)、わたなべりんたろう(ライター、監督) 他
   ※五十音順
<配信アカウント> USTREAM 『三平映画館』 http://www.ustream.tv/channel/koizumi69

1026-1.jpg

1026-2.jpg







『ザ・レイド』×『エクスペンダブルズ2』 渋谷秋のアクション映画祭 ★シネマライズ&渋谷シネパレス 相互割引キャンペーン      ~当日料金一般500円引だ!! ※一般・学生1,300円均一~
10/27(土)公開『ザ・レイド』、大ヒット上映中『エクスペンダブルズ2』、
必見の2大アクション映画が渋谷にて熱く公開!
公開を記念し、シネマライズ&渋谷シネパレスにて入場料金相互割引キャンペーンを実施。
<『ザ・レイド』@シネマライズ><『エクスペンダブルズ2』@渋谷シネパレス>座席指定券半券を
お互いの劇場窓口にてご提示頂くと当日料金一般・学生1,300円均一にてご鑑賞頂けます。


『ザ・レイド』を観たら『エクスペンダブルズ2』へGOだ!!
『エクスペンダブルズ2』の興奮そのまま『ザ・レイド』を観ろ!!!


※10/27(土)より、シネマライズ『ザ・レイド』、シネパレス『エクスペンダブルズ2』上映期間中有効。
※座席指定券1枚につき、1名様有効。
※<『ザ・レイド』シネマライズ座席指定券半券>を渋谷シネパレス、<『エクスペンダブルズ2』渋谷シネパレス座席指定券半券>をシネマライズへご持参の方に限り当日料金一般・学生1,300円均一にてご鑑賞頂けます。
※10/27(土)より、映画『ザ・レイド』『エクスペンダブルズ2』上映期間中、シネマライズ・渋谷シネパレスのみ割引適用。
※上映時間ならびに上映期間は公式HP<http://www.theraid.jp>をご参照ください。
※他割引券、割引制度、特別興行との併用はできませんのでご了承ください。






レイドマンがゆく!~大ヒット祈願!花園神社編~
レイドマンとは・・・10/​27(土)公開映画『ザ・レイド』。
謎のSWAT隊員“レ​イドマン”が都内、日本各所をとにかく強制捜査。
日本の​安全を守るためいざ出動!


いよいよ『ザ・レイド』も公開だ。
仕事を抜けて、参拝に来たぜ。
1026_1.jpg


おっと、その前に安全確認。
休憩中でも気は抜けないぜ。
1026_2.jpg


ええと…、
二礼二拍手一礼ってヤツだな。
お賽銭を入れて、ガランガラガラ…
1026_3.jpg


パンパン!…と。
1026_4.jpg


映画『ザ・レイド』が大大大ヒットしますようにーっ。
ペコリ!
1026_5.jpg






レイドマンがゆく!~東スポ編集部編~
レイドマンとは・・・10/​27(土)公開映画『ザ・レイド』。
謎のSWAT隊員“レ​イドマン”が都内、日本各所をとにかく強制捜査。
日本の​安全を守るためいざ出動!


レイドマンの活動コンセプトに賛同してくれたミリタリーアイドルの相原みぃさんは
隊員として大活躍中!

そんな相原隊員が目を付けたのは、何と東京スポーツ編集部!

日本のYAKUZA達が暴れまくる『アウトレイジ ビヨンド』の紹介が多い東京スポーツには
きっとYAKUZAが潜んでいるに違いない!…と、いう鋭い勘が働いたのだ!

…と、張り切って強制捜査したところ…
1025_1.jpg


…キメキメの素敵な写真を撮ってくれた!
1025_2.jpg


こんな記事も!!
東スポさん、ありがとう、そしてお疲レイド!!
1025_3.jpg






レイドマンがゆく!~大阪・通天閣編~
レイドマンとは・・・10/​27(土)公開映画『ザ・レイド』。
謎のSWAT隊員“レ​イドマン”が都内、日本各所をとにかく強制捜査。
日本の​安全を守るためいざ出動!


大阪・通天閣の最上階に、善良な市民に自分の足の裏をかかせている金ピカの悪党(!?)がいるとの情報が入った。
ゆるせん!早速強制捜査を・・・なんと!入口を守るのはあの有名な超人では!!?
想像以上に危険な塔のため、強力な助っ人、ミリタリーアイドルの相原みぃ隊員に協力を要請した。
女性隊員だが戦力はまったく問題ない!
レイドマン2012 1_


はい、チーズ!ソースの二度づけは禁止だそうだ!
レイドマン2012 2_


相原みぃ隊員も合流したので最上階へ向かう!
相原隊員、薄着すぎるぞ。
レイドマン2012 3_


金ピカの敵を発見!相原隊員、気をつけろ!
レイドマン2012 4_


確保!悪党(!?)の割にはずいぶん優しい顔立ちだな。
レイドマン2012 5_


ハロウィンスタイルのごきげんな部下2名も逮捕!
さぁ悪事を吐くんだ!
レイドマン2012 6_


調査の結果、金ピカの彼は『ビリケンさん』という名で、
自分で足の裏を掻けないので、掻いてくれた人にはそのお礼に願いを叶えてくれる福の神だった。
悪党どころか大阪の人気者だ!
レイドマン2012 7_


映画の大ヒットをお願いしてきたぞ!お疲レイド!
レイドマン2012 8_






渋谷肉横丁×『ザ・レイド』 タイアップ決定!!
映画『ザ・レイド』上映劇場:シネマライズ座席指定券半券を渋谷肉横丁店舗で提示すると
ドリンク一杯無料・肉増量等男前な太っ腹サービスが受けられます。

※店舗にてよってサービスが異なります。
※本作上映劇場シネマライズ、『ザ・レイド』座席指定券半券のみ有効です。
※10/27よりシネマライズでの『ザ・レイド』上映終了日まで有効です。
※シネマライズでの鑑賞料割引はございませんのでご了承ください。
※渋谷肉横丁割引は店舗にてよってサービスが異なります。

『ザ・レイド』を観て、一汗かいたあとには
渋谷肉横丁でエネルギー補給を!

■渋谷肉横丁HP:http://www.shibuyayokocho.com






激評!石井健夫さん

最強コメント頂きました!!

<石井健夫 さん/銃器&映画ライター「隔月刊 ストライク アンド タクティカルマガジン」、射撃パフォーマー>

ハリウッドや日本映画はとうの昔に忘れてしまい、いまやあの香港ですらも再現は難しいのか…? と思われていた「人間成分100%の超絶格闘アクション」を、久々にスクリーンに叩き付けるのがこの『THE RAID』。
まあ、精鋭部隊のはずのSWATが、世界最新鋭の自動小銃「HK416」なのに光学照準器や照明装置を一切搭載せず裸のまま運用するとか、圧倒的多数の武装勢力が待ち構える敵陣にほとんど下見や作戦もナシで突入してしまう…といった根本的なアラはありますが、それでも悪の要塞たるビルを昇ってゆくに従って敵も強くなる、戦いも激しくなる…という単純明快な設定は面白い! そして主演イコ・ウワイスやマッド・ドッグ役ヤヤン・ルヒアンたちが、鍛錬を重ねたインドネシアの秘拳=プンチャック・シラット炸裂の激しいぶつかり合いを始めたら、細かい事は一気に吹き飛んでしまいます。
そしてここは本当に「盲点」というか、作品のテイストから勝手に予想して期待してなかった点ですが、ドラマ部分の描き方が意外に繊細、そしてラストの締めがじつに切なく渋く “くぅ~! カッコいぃーっ…!”と拳を握ってしまいました。
まさしく至福と興奮の激闘1時間40分。『THE RAID』は最近スッカリ「疲れ気味の中年オトコ」だった私の瞳を、ひととき少年のように輝かせたようです(…と、試写を観た直後、ナカナカの美女にそう言われました♪)。
そうだ! また輝きたいから絶対また観よう…!





レイドマンがゆく!~横浜散策編~
レイドマンとは・・・10/​27(土)公開映画『ザ・レイド』。
謎のSWAT隊員“レ​イドマン”が都内、日本各所をとにかく強制捜査。
日本の​安全を守るためいざ出動!


デートスポット、横浜でパトロール開始!
1023_1.jpg


氷川丸キレイだなー。
1023_2.jpg


よし、中華街で休憩だ。チュー。
お疲レイド!
1023_3.jpg






公式サイトにシューティングゲームが登場!

いよいよ公開が目前に迫る!
悪の巣窟に乗り込む前に、公式サイトで射撃訓練だ!

http://www.theraid.jp

※PCからお楽しみください

1023.jpg






レイドマンがゆく!~秋深し…横浜大さん橋編~
レイドマンとは・・・10/​27(土)公開映画『ザ・レイド』。
謎のSWAT隊員“レ​イドマン”が都内、日本各所をとにかく強制捜査。
日本の​安全を守るためいざ出動!


今日のレイドマンは横浜からお届けします。
1022_1.jpg


え?なんでかって?
この貼り紙を見てくれよ。
1022_2.jpg


…ということで、厳重警備開始!
この後、転んじゃったのは内緒だぜ。
1022_3.jpg


静かな1日。秋も深まって来たなあ。
お疲レイド!
1022_4.jpg






レイドマンがゆく!~新宿ワクワク編~
レイドマンとは・・・10/​27(土)公開映画『ザ・レイド』。
謎のSWAT隊員“レ​イドマン”が都内、日本各所をとにかく強制捜査。
日本の​安全を守るためいざ出動!


今日は新宿をパトロール!
まずはお昼の待ち合わせ場所から。
1018_1.jpg


夜は有名な繁華街、昼間も賑やかだ。
1018_2.jpg


ちょ…!待て!
怪しい奴らが…!
1018_3.jpg


あ、ごめん。勘違い。今日も平和だ。
一杯ひっかけて帰るかな。お疲レイド!
1018_4.jpg






激評!Jason Grayさん

最強コメント頂きました!!

<Jason Gray さん/スクリーンインターナショナル日本特派員、ライター、翻訳家>

『ザ・レイド』は、キャラ設定・物語設定がしっかりとしていて、すこぶる無駄がない。
このシンプルだが効果的な設定が起爆剤となり強烈なアクションが展開される。『ザ・レイド』は、『ジョン・カーペンターの要塞警察』(ジョン・カーペンター監督、1976年)、『死亡遊戯』(ブルース・リー主演)、『ハード・ボイルド新・男たちの挽歌』(ジョン・ウー監督、チョウ・ユンファ、トニー・レオン出演)などの爆発的なアクション映画のクラシック作品を思い出させ、ついにインドネシアも、アジア・アクション映画界のトップに名乗りを上げた。
『ザ・レイド』は近年でも間違いなくワイルドライドな作品の一つである。





激評!加藤ひろあきさん
<加藤ひろあきさん>

※日本そして、インドネアシアと広く活躍、シンガー・アクター・大学講師・通訳・・・マルチな才能を発揮する加藤ひろあきさんからもコメントを頂きました!
オフィシャルサイト:http://hiroakikato.com/index.html

インドネシアに関わっている者にとって『ザ・レイド』がこんなに話題になっていること自体嬉しいし、幸せです!
とにかく超人的な戦闘の連続、息つく暇も無いとはまさにこの事。しかもそのほとんどが実際に打撃を当てて撮影されているというのだから否が応でもリアルさは増します。インドネシアの伝統武術シラットの力、恐ろしさ、そして美しさを存分に体感できるでしょう。
登場人物の心情もしっかりと描かれているので見ていてまったく飽きません。
主演のイコ・ウワイス、マッド・ドッグ役のヤヤン・ルヒアン、監督のギャレス・エヴァンスが生み出した、アクションの常識を覆す渾身のコレオグラフ(=振り付け)を是非、ご堪能アレ!!





吹き出し強制捜査 第三弾!! ”おもしレイド”投稿開始
ツイッターで壮絶なバトルを繰り広げているラマ(@RAMA_theraid)とマッド・ドッグ(@MD_theraid)が、吹き出し強制捜査第二弾を開始しました。

こちらの画像の吹き出しに言葉を入れて、麻薬王も脱力の大ボケをかましてください。

TypeC.jpg



投稿してくださった方の中から、『ザ・レイド』の非売品強制捜査完了ステッカーを3名様にプレゼントします。

【参加方法】
ラマ(@RAMA_theraid)とマッド・ドッグ(@MD_theraid)をフォローしてください。
ハッシュタグ「#おもしレイド」を付けて、下記の吹き出し画像に合うコメントをツイート。
締切は10/21(日)24:00!

皆様の楽しい投稿をお待ちしております!





レイドマンがゆく!~お台場ウキウキ編~
レイドマンとは・・・10/​27(土)公開映画『ザ・レイド』。
謎のSWAT隊員“レ​イドマン”が都内、日本各所をとにかく強制捜査。
日本の​安全を守るためいざ出動!


ここはODAIBA!
何やら世界的に有名なアレがあるらしい!
1016_1.jpg


ヒューウ!お疲レイド!
1016_2.jpg


すげー並んでる…。
レイドマンだからちゃんと順番を待つぜ。
1016_3.jpg


正義の味方同士、記念撮影!
いや~、お台場楽しいぜー!
1016_4.jpg






“最強”T シャツ&タンクトップ2種類発売決定!
Tシャツ界の悪童「ハードコアチョコレート」と、カルト映画を愛するアパレルブランド「ビンセントベガ」で、『ザ・レイド』オフィシャルアパレルの販売が決定しました!!!!!

ハードコアチョコレートは、タンクトップとTシャツの2種類を展開。イコ・ウワイスとヤヤン・ルヒアンは、先だっての日本滞在中に発売に先駆けてタンクトップを愛用。ビンセントベガではTシャツを発売。主人公の新人SWAT隊員ラマを始め、メインキャラクターや名場面をイラスト化。アメコミの1ページのような仕上がりとなっています。
ハードコアチョコレートの2商品は現在絶賛発売中で、ビンセントベガのT シャツは10/19(金)より販売開始予定。

<商品概要>

◆ハードコアチョコレート
商品・販売金額/タンクトップ:2,500 円(税込)、T シャツ:2,900 円(税込)
サイズ展開/タンクトップ:M、L T シャツ:S、M、L
販売展開/ハードコアチョコレート店舗&オンラインストアで販売中
http://core-choco.com/

ハードコアチョコレート


◆ビンセントベガ T シャツ
販売金額/5,800 円(税込)
サイズ展開/S、M、L、XL
販売展開/オンラインストアにて10/19(金)~販売
http://pulp.la/

ビンセントベガ






激評!浦岡憲二さん
最強コメント頂きました!!

<浦岡憲二さん/映画レビューサイト coco代表>

アクション、アクション、アクション!
やって来ました近年稀に見るアクションマゾ映画。
全ファミコン世代男子が萌えるはず。





激評!楽しんごさん
最強コメント頂きました!!

<楽しんごさん/芸人>
暗黒術を暗示する様な夜明けのプロローグ。
ラマを演じるイコ・ウワイスが新人SWATをキレのある演技で初々しく表現されていて、カッコ可愛いです。
演じるスター達が本物の達人なのでその迫力は半端ではない!
これでもか、これでもかという見事なエンドレスアクション!! アクション好きにはたまらない映画。
ヤヤン・ルヒアンがあやしい不気味な悪役け容赦なく演じているのは大変魅力的であります。インドネシアのハイテンションエンドレスアクションそのものです。
残酷な描写もスカッといけちゃう(笑)超ストレス解消ムービー今No.1です!!





激評!大谷ノブ彦(ダイノジ)さん
最強コメント頂きました!!

<大谷ノブ彦(ダイノジ)さん/漫才師>
イタッ、イタッ、イタタタタタ...痛ぇよ!!
インドネシアの「死亡遊戯」はたまたインドネシアの「ダイ・ハード」と呼ばれる
この「ザ・レイド」は痛みに鈍感な私の急所を狙ってきやがる。あっ、俺生きてる。





『ザ・レイド』前売券 ★ムビチケ
『ザ・レイド』前売券情報!!!

ムビチケでも取り扱いしておりますー
是非ご購入ください。

http://www.movieticket.jp/
http://www.movieticket.jp/Film/050040





レイドマンがゆく!~渋谷あちこち編~
レイドマンとは・・・10/​27(土)公開映画『ザ・レイド』。
謎のSWAT隊員“レ​イドマン”が都内、日本各所をとにかく強制捜査。
日本の​安全を守るためいざ出動!


今日は渋谷を強制捜査!
行ってきます。
1012_1.jpg


こういう高級店は念入りに捜査が必要かな。
1012_2.jpg


楽しい場所に戦闘は無用だぜ!
渋谷のお笑いは俺が守る!
1012_3.jpg


同じ平和を望む者として、仲間意識を感じている。
1012_4.jpg


渋谷の安全は守られた!
ハチ公も、お疲レイド!
1012_5.jpg






劇場上映時間~シネマライズ・角川シネマ有楽町
「ザ・レイド」劇場上映時間がでましたー
まずは東京だ!!


<角川シネマ有楽町>
●10/27(土)~11/9(金)=11:30/14:00/16:30/19:00
●11/10~は未定、上映は勿論継続!
http://www.kadokawa-cinema.jp/yurakucho/movie/index.php?mo_code=40022&from=next …

<シネマライズ>
●10/27(土).28(日)=11:45/14:05/16:25/18:45/21:00〜23:00
●10/29(月)~=11:45/14:05/16:25/18:45〜20:45
http://www.cinemarise.com/theater/archives/films/post-28.html#timetable





激評!板尾創路さん
※芸人、俳優、映画監督としても活躍する板尾創路さんも大絶賛!


<板尾創路さん>
アクション映画の源流はアジアから生まれることを再認識させられた!





激評!ヤングチャンピオン編集部瀬田石氏さん
最強コメント頂きました!!

<ヤングチャンピオン編集部瀬田石氏>
1971年「ドラゴン危機一発」、1986年「男たちの挽歌」、2000年「バトル・ロワイアル」、2003年「マッハ!!!!!!」
アジアからアクション映画の歴史を変える作品が生まれ出る瞬間がある。
今度はインドネシアから!
この「瞬間」をナマで感じろ!!





激評!Tom Mesさん
最強コメント頂きました!!

<Tom Mes/MidnightEye.comエディター、評論家>
『ザ・レイド』は、アクション映画ジャンルに真正面からフルに襲撃している。





レイドマンがゆく!~お江戸ぶらぶら編~
レイドマンとは・・・10/​27(土)公開映画『ザ・レイド』。
謎のSWAT隊員“レ​イドマン”が都内、日本各所をとにかく強制捜査。
日本の​安全を守るためいざ出動!


世界に名を馳せる大都市TOKYO!
今日もパトロールに行ってきます。
1011_1.jpg


ウワオ!
かっちょいいぜ!雷門か!
1011_2.jpg


高いぜ!スカイツリー!
1011_3.jpg


オレ、観光しに来たわけじゃないんだけどな…。
日本は平和だなあ。お疲レイド!
1011_4.jpg






激評!アサダアツシさん
最強コメント頂きました!!

<アサダアツシさん/放送作家・脚本家>
私事で恐縮だが今年2012年に実際足を運んで観に行き人生を変える程の衝撃を受けたものが2つある。
ひとつは『ももいろクローバーZ』のコンサート、そしてもうひとつはインドネシア映画『ザ・レイド』。
このふたつに共通するのは「観客全員をぶちのめす覚悟で挑む本気の姿勢」
特に『ザ・レイド』の本気っぷりはアクション映画史を根底から変えてしまうくらいの凄まじさ。
俺は絶対ぶちのめされないと自信のある人こそぜひ『ザ・レイド』を観るべき。
1時間40分後には放心状態になって席から立てなくなっているはずだから。





激評!わたなべりんたろうさん
最強コメント頂きました!!

<わたなべりんたろうさん/ライター、監督>
激しい肉弾戦のアクションがこれだけある、しかも連続してある作品はない!
しかもキャラクターもしっかり描けていて、このアクションオタク監督はかなりの才人!






「ザ・レイド」 成功の裏側にジャッキー・チェン!?
インドネシア映画界に風穴をあけた「ザ・レイド」
成功の裏側にジャッキー・チェン!?

http://woman.infoseek.co.jp/news/celebrity/hwchannelw_20121010_2062310





eiga.comにて『ザ・レイド』スペシャル映像公開中!
eiga.comにて『ザ・レイド』スペシャル映像公開中!

どっちが最強!? 君の目で確認してくれ!!
★SWAT隊員ラマ
★悪の狂犬マッド・ドッグ

http://eiga.com/movie/57840/special/2/